うちのまわりをちょっと歩くつもりが近くの公園へ。

部屋着感ひどいアセアセ


やっぱり外は気持ち良くてはしゃぎまくってました爆笑




昔から子供は2人欲しいと思ってました。

それが叶って嬉しくて嬉しくてかわいくてかわいくてかわいくて…

実は私はもしかしてもう一人欲しいんじゃないかとモヤモヤしていた最近。

ゆっくり考えれる年齢じゃないし、刻一刻とタイムリミットが迫る中、悩んでも正解はないと思っていました。(体外受精なので現実は2人連れて何度も何度も通って長時間待って…は難しいのですが)


でも、分かりました。



私の正解は2人でしたひらめき電球

弟ができて嬉しさと寂しさが入り混じるちゅん太を見てきて、私が元気な時は体力勝負でフォローしてきましたが、こんな時はたぶん寂しい思いが大半。

3人目ができたとして、今度はとっと☆が今のちゅん太の気持ちを経験することになって、ちゅん太はもっと。

そうなると、私の思い描く理想とは違うなって。

私自身が納得できる育児は、2人でキャパいっぱいいっぱいなんだと、閃くように思いました(^-^)



あくまで私の理想、年齢、キャパと照らし合わせての話。

最近ずっとモヤモヤしてたから迷いが吹っ切れて心が晴れました晴れ晴れ晴れ

そうと決まれば2人を幸せにするためにパワフル母ちゃんになるぞー\(^o^)/



そうそう。
数日前から右手が痺れています。


病院「数日以内に痺れが出たらヘルニアの可能性かな」
と言われたので、軽度のそれなのかな。

全く良い内容ではないけど、得体の知れないものの得体が知れて少しホッ。



ぼちぼち洗濯を干していると、ちゅん太が
「ママ助けてあげるよー」
と洗い物をはじめましたえーん


前日には掃除機も。

今日は服を着せてくれました。(できなかったけど)


2歳ってこんな気持ちが芽生えるんですね…

かと思えばベビーカーでお散歩に行くと子供らしい熱唱🎤



トイレに行く時は歩行器に乗せているのですが、あっという間に来れるようになってしまいました!

毛布にくるまってちゅん太もついてきてる。笑

あー、にぎやかっ爆笑

おやすみなさい!