今やただの育児日記なのに、今でもこういうことがあると20万近い方がブログを見てくださることがありがたくて不思議うーん

育児日記として見てくださってる方、元プロレス ラーとして見てくださってる方、どんな割合なんだろー!?

なんでも嬉しいけど気になる照れキラキラ




今はゆっくりゆっくり生活をしています

歩くのOK
ベビーカー押すのOK
とっと☆の抱っこ少しだけOK
座ってちゅん太の抱っこOK
ここまでは問題なくできるようになりました。

横の動き、前かがみNG
車NG(チャイルドシート2台あり、乗降お願いできる、短距離のみOK)
急な立ち上がりNG

そんな感じなので、家事はゆーっくりならできるのですが、抱っこした時に暴れられるのが怖いので出来るだけテンションで遊んで抱っこを忘れさせています。笑



そうそう、前回書いた試練なのですが



こんな時に

給湯器がぶっ壊れたんですよぉぉぉ滝汗ゲロー

お湯が出ない、お風呂入れない滝汗ゲロー

銭湯で戦闘ウインクどや真顔しょーむない


美邑のひろちゃんにプレゼントしてもらった中にお尻シャワーのこんなのが入ってて大活躍中です!

こんな書き方じゃ全く伝わらなくて文才のなさに絶望してますが笑
ほとんどの動きが制限される中、余計な身支度して余計な移動して子供たちをお風呂に入れるんです!!

なかなかの痛み。

でもね、不調を全然知らないおばさまが
「ママ大変でしょー!洗い終わるまで赤ちゃん抱いてあげるよー」
とか
「お兄ちゃん、ママが洗い終わるまでおばちゃんと泡泡で遊ぼー」
って声をかけてくれるんですよ(T_T)


身支度も移動もお風呂入れるのも試練ですが、外に出ると気分転換になるし人の優しさに心洗われます。

なので、これは中試練。







本当の試練はオムツ替えチーン

こんな時にとっと☆がお腹の風邪チーン

すみません、伝えたすぎて大きな文字になってしまいました。


1日10回以上うんち

うち4回は夜中でしたうんち



心の声に比例してまた大きな文字に笑い泣き


腰痛に限らず、怪我をして夜中や早朝がとくに痛むのは大抵の方が経験あると思います。

日中は少し動けますが、今でも夜中は激痛なのです。(あの日ほどでは全然ありません)

極力オムツ替えも授乳もしたくない。


でも隣から聞こえるオムツ替えの音うんち

オムツ捨てに行って戻ったらまたオムツ替えの音うんち

本当にね…

どう伝えればいいのか分からないのでとりあえず文字を大きくしますが

痛い!
痛い!
痛いんですよ!
とてつもなく!

でも急がないと泣き出してちゅん太まで起きたらさらなる大惨事でしょ!?

だから痛み止め飲んで必死。


(今はお腹風邪も治って夜中1回のオムツ替え×2人なので大丈夫)



回復は少しずつではありますが、確実に良くなってるので心配しないでください。

ブログを見てすぐに連絡をくださった
木村さん、カイリちゃん、ひろちゃん、さとえりさん、うすいさん、さとみさん、ばーばみっちゃん、ほかにも名前出していいか分からないけど、たくさん連絡いただけて幸せでしたお願いラブラブ

普通に遊びに来てほしいです!!!!!!



大地はあのあと既読になって返信が来ました。

タクシーと変わらへんと言うか運転しかできひんけど、荷物とかあるなら行くで?

夜中電話あったから何かあれば電話入ると思って二度寝してたわ』

いやー、ぶっ飛ばしていいレベルの家族愛笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで、昨日まで一進一退でしたが、今日は比較的まったりできてます照れ


腰痛経験者の方からのアドバイス本当に本当にためになります!!


腰痛のスペシャリストかと思ったびっくりキラキラ拍手


今回のことを経験して、私の中で迷いが消えなかった2つの未来の選択肢が1つに定まりました!

本当に素晴らしいタイミングでこの腰痛がきたと前向きに感謝です。

未来の選択肢については長くなるのでまた次に。

それが正しいとかそうじゃなきゃダメとかではなく、あくまで私の年齢、キャパ、理想があっての、私の人生についての考えですグッ