2歳3ヶ月




14.7キロ。


早くも


ビッグに突入滝汗滝汗滝汗


どんどん大きくなって、いつまでこんなことしてくれるかな!?

毎日朝食作りありがとう♡



寝かしつけについて書いてほしいとコメントいただいたので(けっこう前ですねお願い)なんの技術もないので参考にならないかもしれませんが書かせていただきます爆笑


寝たい10分前にリビングで「寝に行くよー」と声をかけるとちゅん太が必ず!必ず!「もっと遊びたい!」とねばるので、その時間にとっと☆を抱いてうとうとさせて、10分後寝室へ。

「とっと☆が寝たらすぐ隣に行くから静かに待ってね」と伝えて授乳開始。

授乳でとっと☆が寝たら置いて、ちゅん太の隣に言ってぎゅーとしながら小声で童話風の話(桃太郎にアンパンマン を登場させたり)をして、終わったらちゅん太への愛を寝るまで語ります。笑
一番スムーズな時


授乳中にちゅん太が騒ぎだして振り出しに戻されることも多々。

その時はブチギレてから笑、寝るまでひたすら順番に抱っこして、2人とも落ち着いたら両端に寝かせてトントンしながら2人への愛を語ります。

とっと☆はそれでは寝れないので、ちゅん太が寝たらもう一度授乳。

です!

早い時で10分ニコニコ長いと2時間ですガーン



寝かしつけの大変さは本当に本当に痛感してるので本当に本当に本当に応援してますほっこり


いつのまにか上手にじゃれあう2人♡