何度か混合(母乳+ミルク)で育てたいと書いていたのですが、その時は全く飲む気配がなく、舌で押し出すのが器用になって



その時、哺乳瓶をかえることをコメントで勧めていただき購入。

いつものようにはじめは全力で舌で拒否していたのですが


赤ちゃんん?あれ?いつもと違う、ちょっとちゅぱちゅぱしてみよう。
みたいなリアクションで試し飲みに成功した初日。

翌日からはまた拒否の毎日
だけど、拒否がマイルドにびっくり


数日間攻防は続きましたが

抱っこひもで寝かせる→布団に置く→起きて泣く→すかさず哺乳瓶

意識もうろうとしてる時に飲ませることからはじめ、今1日1回のミルクに成功しています!!

あさってが免許の更新で数時間離れ離れ。

この日のためだったので、なんとか間に合いそうで一安心🍼

アドバイスありがとうございます♡





三倍速


時間がかかるしご飯つぶ落ちてたりもするけど、こういうのが好きみたいなので出来る限りやってもらってます。

朝食担当さんいつもありがとうちゅー


お兄ちゃんらしくいろんなこと教えてます。
「なんでもお口入れちゃだめだよー!食べ物だけだよー!おもちゃだめだよー!」

それを教えるちゅん太が今はなんでも口に入れちゃう時期(^◇^;)

人のふり見て我がふり…ま、いっか。笑