一人目の時はベビー用品って意外と必要ないと思ってたんです。

ベビーベッドは有能な物置だったし

泣きやむまで抱っこすれば良かったし

絶対ないと困ったのは抱っこ紐とチャイルドシートくらいかな?


でも年子で2人になると
ベビーベッドとベビーカーは絶対ないと無理だし
子育てサロンにあるバウンサーってのもほしかったし(もういらない)


もうベビーベッドでは待ってくれないから、ちゅん太に踏まれないようにする何かが必要で、これまたちょっと早いけど、出産祝いでいただいたAmazonカードで歩行器購入!!
まじでありがたい!!!!!

お昼寝の時間をずらして、どっちかが寝てる間に起きてる方をお風呂に入れてたけど、とっと☆が起きてる時間が長くなってうまくいかなくなって頭を抱えていたのでスーパー救世主。

歩行器をお風呂の前に置いてドア開けて話しかけながらちゅん太をきれいにしましたキラキラ



お風呂あがりに

ちゅん太「ママ…」
改まってどうしたびっくり



風香「どうしたの?」

ちゅん太「明日、奈良行ってくるね」

桃太郎がおじいさんおばあさんに鬼退治に行く報告をしたのと同じトーンで(さっきまで見てたから笑い泣き)奈良へ行くと言ってきました。笑

風香「え?ママは?」

そこは桃太郎のようにカッコつけたかったんでしょう。


ちゅん太「…ボク、ひとりで…ひとり…ひと…………
ママもゲラゲラ


もぉね、イヤイヤ期でとんでもないけどかわいすぎるラブ


テレビに石原さとみさんが出てると
「さとみちゃんじゃない!(これは)ママ!ママ!」
と言ってくる気の利かせ方笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誰が見ても私が仕込んでるようにしか見えないけど本人のギャグセンスです拍手

ただ
「キャーッ、そんなこと言われたらチョコあげたくなっちゃうラブラブ
とお礼の品を渡してまた言わせるように仕向けてることは否めません笑い泣き


寝る前に2人を抱いて愛を伝えるのですが、その中でちゅん太に
「ママはね、ちゅん太がとっと☆に優しくしてくれてるの見るとすごーく嬉しい気持ちになるんだよ。いつも(とっと☆に)優しくしてくれてありがとね」
と言ったら

ちゅん太「とっと☆かわいい、好き。仲良し兄弟照れ



ぶちゅー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちゅん太なりの最大の優しさの伝え方なのかな。笑

ちゅん太「ママうれしい!!」


風香「嬉しいよりおもしろいー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あぁ、平和。

めっちゃ怒るのに、次の瞬間ニコニコしてノーダメージで絡んでくる。笑

嵐のような1日でもすぐに穏やかな気持ちにさせてくれる、ちゅん太は我が家の太陽です晴れ