気づいたんですよね。

ちゅん太とは一緒に横になってお話ししてる時間がたくさんあって、このアングルの写真が多いのに

とっと☆が生まれてからは寝かしつけ以外で横になる時間がなくて授乳後のワンショットばっかりになってること!

意識して撮っておきたいと思います!

この体勢がお気に入りらしい♡



地獄のようだった寝かしつけもやっとうまくできるようになりました。

とっと☆に授乳(ちゅん太自由時間)
とっと☆を私の上に寝かせるのと同時にちゅん太を横に寝かせる
右手でちゅん太、左手でとっと☆をなでなで。

この流れを見つけるまでは3時間かかったこともあって泣きそうでしたが、今はもうあっという間!

授乳して、人をダメにするクッションの上に横になってうつ伏せ抱っこ。

百発百中ですぐぅぐぅぐぅぐぅ

下にいてもしんどくないから、赤ちゃんが体中の力が抜けるくらいふにゃふにゃに爆睡したら布団に置けば終了

ちゅん太の時に知りたかったえーん

横だっこや抱っこひもだと布団に置いたらほぼ起きてたのですが、これだと起きることは今のところ0%!

自信を持ってオススメできる寝かしつけ!

人をダメにするクッションがない場合は布団を2枚くらい重ねて代用できます(実家でしてました)爆笑



抱き癖がついてずっと抱っこなので、ベビーベッドはちゅん太のまったり兼トレーニングスペースになりました。(トレーニング風景は近々あげます。笑)

まったり〜




走って転んで「ころんじゃった照れ」とひとり言を言っていたり、会話が成り立つようになったり、ここ数週間言葉の成長が早くて嬉しいような寂しいような。




成長しちゃうのあっという間だなぁ。

嫌だなぁ、このままでいてほしいなぁ。


とっと☆はとっと☆でまた3時間も寝てくれる成長!

寝れなくていいし、1人の時間なくていいし、1日中掃除に追われててもいいから、2人ともずっと今のままでいてほしいなぁ。