入院中ちゅん太がお世話になった義実家に、とっと☆を連れて行かせていただきました。

入院期間の1週間泊めていただいて何から何までお世話になりましたおねがいお願い

切迫早産の2ヶ月を実家ですごさせてもらって、入院の1週間を義実家に丸投げさせてもらって、今回はいろんな人に助けてもらわないとどうにもならなかったので感謝だらけ!!

今だにうちでも
ちゅん太「ばぁば、コーン!!」
と言うくらいとうもろこし料理が美味しかったようですほっこり100点合格

今日もおいしいご飯や手作りケーキをいただき、ひたすら寝てるとっと☆を見ていただいて



コンビニまで往復20分を散歩。

どうしてもとっと☆を抱く時間が長いので、意識してちゅん太との時間をつくってます♡


何度も「よーい、ドン!!」と煽ってほぼ一緒に走りましたビックリマーク

車が通る時だけ抱っこ。

ママをとられる心配のない時間は終始穏やか^ ^



あいかわらず黄疸持ちの(治りたてほやほや含む)新生児育児は間隔の短い授乳と2人の夜泣きでほとんど寝てない気がしますゲッソリ

それでも数時間布団で横になって寝れるだけで前より全然ラクと思っていたのですが、黄疸が落ち着いたことで張り詰めていた緊張感がなくなり辛さを感じた昨日。

やばいやばい、このままあと10ヶ月は育児ハイのテンションを保たなければー!!笑




育児とは、耐えること、待つこと、理解すること…と、自分なりに解釈して毎晩初心に返るようにしています。

自粛で子供とすごす時間が増えて虐待が増えてるんじゃないかと心配していたらテレビでそんなことを言っていて胸が締めつけられる思い。

逃げ場がない空間で…本当に怖い思いしてるだろうなぁ…

虐待は論外すぎて全員今すぐ捕まってほしいけど、予備軍の人って自分で気づいてない人が多い気がする。

虐待は手を出すことだけじゃない。

暴言もそう、育児放棄もそう、態度で威嚇することもそう、理解しようとしないこともそう。

子供との時間が増えてストレスがたまり、グレーゾーンの虐待が増えないことを祈るばかりです…