寝たきりだと呼吸も苦しくなってしまうので家の前の公園でサッカー見学!

毎日同じ服みたいだけど、サイズ違いのGMトレーナーです。笑


翌日はバスケ!

全然届かない♡



子どもらしくドロドロになって遊びました。

小さな山に登って


顔から転んだって、自分で立ってスタスタ。笑


1歳2ヶ月で妊娠して抱っこ紐を卒業して(もともと子宮頸管が2.8センチしかなかったので)外出は歩き赤ちゃん

かわいそうだけど、たくましくなるしかない環境でした!

環境の影響が良くも悪くもすごいと気づいたのが

私は、両親が教師でも勉強勉強言われなかったからまわりと変わらなく育ったと思ってたんです。

でも、よくよく考えると、小さい頃は家中(トイレやお風呂にも)に
ひらがな、カタカナ、九九、日本地図、漢字表、曜日の英語等…が貼ってあったことを思い出して、まんまとやられてた感が今すごいですアセアセ

だからなのか、当たり前のように保育園ののびしずに
「九九全部言ってからあがろー」
とお風呂の最後はいつも言わせてました滝汗

なんかごめん。笑

環境の影響ってこういうことなのですねアセアセ


ちゅん太に「もち方くん」を注文してて、
はっ!!と気づいたのでした(^◇^;)



まだ早い!

落ち着こう爆笑

ビニール手袋してなぞのニヤリ☆