とうとう女子力低下が止まらない、財布と携帯ケース一体型ポーチの出番が来てしまいましたチュー



病院と実家への移動以外はほとんど外に出てないけど、先日用事があってバスと電車に。

この日、満員電車のムワッとくる空気で乗った瞬間気持ち悪くなってしまいましたゲロー

しんどそうに見えたのかな!?

近くに立ってた男性が座ってる人に説明して席を譲ってもらってくれて、同じタイミングで別の人も譲ってくれて、一瞬早く声かけてくれたからそっちに座らせてもらったんですけど、どんだけ優しいんだえーん

おかげですぐ座れてなんとか目的地へ。

外に出るといつも人の優しさに感謝感謝です。

ちゅん太も抱っこと言わないで歩いてくれて感謝お願い



その日の朝には

ピンポーン…

友人が差し入れ送ってくれたー笑い泣きえーんお願い

感謝すぎるー!!!





ところで、子宮頸管無力症って何?と思いません?

私ははじめ(ちゅん太の時)全く馴染みのない名前に「ん??私それなんですか?」くらいの感じだったんです。

正常が左で、子宮と出口の間の子宮頸管がバリアになって出てこないような仕組みらしい。


私は右ガーン

こんな感じで出てきてしまうのです。

インターネット情報だともっと早い週数の時にトイレに行ったら大便と一緒に赤ちゃんらしくきものも出てきて拾って病院に持って行ったらやっぱりそうだった(流産)なんてこともあるみたいガーン

今の週数になるとそれはありませんが、この説明でもびびりません??

私、数日前の内診で自分のエコー画面見ながら説明受けたんです。

何がなんだか分からない白黒画面を見て、これが何でこれが何で、こうなってる。みたいな。

めっちゃ生々しい、めっちゃ怖い!!



絵が下手すぎて伝わる自信0なんですけど 笑

普通に子宮頸管が短い人がシロッカー手術で縛ってもらった場合
左の半円が子宮で子宮頸管(内側)があって、縛った糸があって、子宮頸管(外側)があって出口。


私のは内側の子宮頸管が完全に開いて糸で留まってるだけんですー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「え?普通の人は左側にも子宮頸管あるんですかガーン私やばすぎません?」
とオーバーめにリアクションしたところ

「そうですよ。ふふふ…」
みたいな反応が返ってきました。笑笑


とはいえ、ジタバタしても、私にできることは安静しかないので!!

安静解除の日が来るまでまったりすごしまーすデレデレ