ハマると抜け出してくれない一歳児あるある。

紙を破ることと足の滑り台にはまって笑いが止まりません♫




先日、おいしすぎるもつ鍋を作ってしまいました(≧∇≦)

見た目は全然そそられませんが、私史上最高かも!

勝利の秘訣は、市販のものをそのまま使い アレンジしないことでした!笑

野菜切って入れただけ〜グッ

ちゅん太用のうすめ雑炊も(≧∇≦)



でもー

食べ過ぎて、お腹破裂しそうなのにまだ食べて、逆流に耐える夜中を過ごしました(⌒-⌒; )

術後 食べづわりが再開したけど、辛さを最小限に抑える食事間隔と量をマスターしたのにまたこんなことになるなんてー

とりあえず、寝かしつけまではニコニコできたので良かったですチーンゲロー

おいしかったからいっか(≧∇≦)


そんな私、もう5ヶ月ですが朝一はほとんどお腹出てませんもやもやもやもや


インターネットで「妊娠5ヶ月 お腹」で調べるとこれくらいの人ばかりなのに…


ちゅん太の時も同じで、あの時は初めてだったからビビりすぎて、なにかと理由つけて病院行ってたけど
今回は焦らない気にしない…と毎日言い聞かせてますが…やっぱり安心のために人並みに出てくれるといいなぁと思ってしまうショック

お腹の前に新たなスペースができない分、中に詰まってめっちゃ苦しいし、食べたあとは中でおさまらなくなってめっちゃ出てきてお腹ぷよぷよになるしチーン

でも、出てない方がちゅん太の激しいスキンシップから身を守れるので、その点だけはメリットですがキラキラ



先日、友達から素晴らしいアドバイスもらいました。

「下の子が産まれてもちゅん太君を絶対にお兄ちゃん扱いしないこと!!年子にお兄ちゃんもクソもない!!本人がお兄ちゃんとして扱ってほしがるまでは赤ちゃんが2人!!どうやってもお兄ちゃんにならなきゃいけない場面が増えるのに親までそれを求めない!!」

目からウロコ!!

本当の赤ちゃんが産まれて余裕ない時に完ぺきにでかるか分かりませんが、絶対頭に叩き込んでおこうと思いましたびっくり


いやいや期と赤ちゃん返りを同時進行するじゃがいも君に
「僕はお兄ちゃんだー!赤ちゃん扱いするなー」
と言わせるくらいあまえさせてやるー炎


今のところ、
「あかちゃーん!あかちゃーん!」
と抱きしめると、動画のように声出して喜びます滝汗



あ、睡魔やばっ。

おやすみなさい



キラキラ第2回 スワンダイブイベントキラキラ
[日時]
11月14日(木)19時30分〜22時00分
[住所]
東京都新宿区新宿3丁目8−2
  • [アクセス]
  • 新宿三丁目駅[C5]から徒歩約0分