こんばんは。




母が服やおもちゃを買ってくれるのはありがたいのですが、なぜ続けざまに黄色??びっくり

黒とか白なら分かるんですけど
黄疸BOYだからイメージカラーにされたのでしょうかはてなマーク


一年前、転院の時点でやばかったんだろうけど、転院先の病院で脳障害が出る可能性の数値を越してたことは下がってから聞かされましたからねアセアセ


今日はそんな過去も振り返りながら、
お腹が大きくなる前にしておかないといけないことを思い出していました。


妊娠期と1年4ヶ月、手探りでなんとかやってきたので、人にアドバイスできるような育児論はほぼないですが

たった1つ

これは言われても早まらないで、ということがあります。


「赤ちゃんが短い間隔で母乳を求めてくるのは母乳が足りてない」




私は信じて求められるだけ飲ませた結果(夜中の授乳間隔1〜2時間)、こーんなに小さかった赤ちゃんが





こうなってしまいましたガーン



「母乳の出は、赤ちゃんの泣き声じゃなく体重で判断!」

これ、次の絶対教訓!!!

一度成長曲線をはみ出すと取り返すのに時間がかかって少ししかない赤ちゃん時期をお肉まみれにしてしまうので、絶対早まらないでと、唯一それだけ声を大にして伝えたいです\(^o^)/




それから、新生児の頃はオムツ消費量がやばかったなぁDASH!

出産後の入院中は、少しでも濡れたらすぐ変えるように言われていました。

今思えば、初めてのオムツ替えなので、練習の意味もあったのだと思いますが
赤ちゃんのオムツ替えとはそういうもの!
と思った私は退院後もとりつかれたようにオムツの線チェック。

少しでも色が変わっていると即取り替え。

ずっと3日で2袋 消費してオムツ代高くつくなぁと思ってましたチーン


出産祝いのオムツやお尻ふきがどれだけありがたかったか。

たった一年半で忘れてることいっぱいあるから思い出しながら…

またいろいろアドバイスいただけると嬉しいですぅ(*^^*)


それでは朝起きたら東京へ飛行機

頑張るぞー。




キラキラ第2回 スワンダイブイベントキラキラ
[日時]
11月14日(木)19時30分〜22時00分
[住所]
東京都新宿区新宿3丁目8−2
  • [アクセス]
  • 新宿三丁目駅[C5]から徒歩約0分