こんにちは。
冬がはじまりましたね雪

絶賛赤ちゃん返り中です。

お腹の赤ちゃんのことを理解してから、哺乳瓶を離さなくなった、私が見えなくなると取り乱す(奈良ではだいぶマシ)、ハイハイするなどなど…、昨日は赤ちゃん抱っこで寝かせてと泣いてきましたガーン


抱っこの中で一番きつい横向き抱っこでの寝かしつけは今は怖いので、縦抱っこでお話しして、うとうとしたくらいに横に切り替えたら3分くらいで寝てくれました(^.^)ほっ

アンパンマンカートから離れたくないと、見たことない大号泣も。


不思議なもので、私も思っていたし まわりも言っていたことなのですが、

普通赤ちゃん返りって下の子が産まれてからなると思うのですが、ちゅん太は産まれるまでにそれを終わらせて下の子が産まれる時には気持ちの整理をつけて良いお兄ちゃんになるんじゃないかと。

「赤ちゃんになったのー?」と抱っこすると喜んだり、機嫌によってはブチ切れてきたり、かと思えばもう喋り出しそうだったり。


お下がりのおもちゃで、ひらがなの勉強はじめました爆笑

アンパンマンがらみだと興味を持ってするからすごいですね(*≧∀≦*)


今日の散歩土産キラキラ


ぽっちゃりピアニスト。




アンパンマンパジャマは大のお気に入り♡




読者の方が遠慮がちにコメントやメッセージをくださる質問にも答えようと思うのですが。

まず「出産前後のうつ」系の質問ですが(ざっくりまとめて答えるので聞きたいこととちょっと違う方はすみません)

妊娠うつも産後うつも今のところ全くなさそうです。

私は脳内シュミレーションが趣味で 笑、なにかをする前に必ず思いつくだけの苦労をイメージします。

過剰にびびって、過剰に覚悟して。

で、やってみたら なんてことはなかった!と、想像より現実をはるかに楽にするようにしています。

なので、それをしなかった先日の手術は痛い目あったわけです。笑


あと「育児に全力専念は5年!」とタイムリミットを決めていて、それ以降は仕事もしながら肩の力を抜いて楽しむつもりなので、たった5年をムダにできませんプンプン

メラメラ育児メラメラメラメラ

ですです(*≧∀≦*)




キラキラ第2回 スワンダイブイベントキラキラ
[日時]
11月14日(木)19時30分〜22時00分
[住所]
東京都新宿区新宿3丁目8−2
  • [アクセス]
  • 新宿三丁目駅[C5]から徒歩約0分