昨日はのびしずの運動会へ。


私が小学校の頃は、親から何か言われたわけでもないのに、「運動では一番にならなきゃ」と勝手にプレッシャー感じて憂鬱だったなぁアセアセ

でも、甥っ子と姪っ子の運動会があると聞いて
いつもと違う一面見れることが楽しみで、ただそれだけで満足。

一番になってほしいともキレキレダンスが見たいとも思わなかった。

親が子供にかける期待のハードルはこんなに低かったんだなー(親ではないけど)と今思います照れ

良い運動会でした♡



友達にもたくさん会えて嬉しかった(≧∇≦)

自分たちが通った学校に、今度は子供や甥姪が通うなんて、時間の経過は神秘ですねキラキラ

小学校の時は小学校が中学の時は中学が楽しすぎて時間が進んでほしくなくて、卒業より遥か遥か前に号泣してたけど
振り返れば薄情なほど戻りたい過去はない。笑

いつも今が一番いいけど、過去は本当に大切!大好き!

上京してからはずっとめまぐるしかったから地元の友達とは全然会ってなかったけど、久しぶりに会ってもすぐ昔みたいに話せるのが嬉しかったなぁ拍手


臨月のいとこがお腹の上にちゅん太を座らせてくれました笑い泣き


いとこの子供は終始爆睡笑い泣き


ちゅん太も爆睡♡



打ち上げは焼肉ー焼肉


おいし照れ


そんなこんなですが、最近夜の寝かしつけに苦戦しています。

のび太としずかと離れたくないから意地でも寝ないのですチーン



…お手上げになると原点回帰。

うとうとするまで何十分でも横抱っこ(新生児〜4ヶ月?くらいまでの寝かしつけ)
寝るまで縦抱っこ(5ヶ月〜9ヶ月?くらいまでの寝かしつけ)
布団に置いて完全に寝るまでとんとん(10ヶ月〜の寝かしつけ)

こんな感じで、生まれてからの寝かしつけを流れでしています。

約11キロあるので気合いあるのみですが滝汗

それでも嬉しそうにおちていく顔をみると、こちらも嬉しい気持ちになれます。

でも力つきてブログが書けないー( ;∀;)