風が秋らしくなってきましたね。

心に隙間ができる不思議な感覚になる一番好きな季節。

今年の極寒時期は入院中で、極暑時期は出産直後の引きこもり中だったので秋冬はしっかり季節を感じたいと思います。



それにしても赤ちゃんの足ってなんでこんなにかわいいんですかラブ

抱っこする時触ってたら蹴られるから 笑、寝てる時にそーっと眺めてます♡




1日のはじまりはちゅん太のおしゃべりを聞くことから。

よく喋りよく笑い…よく泣く( ´ ▽ ` )

ちゃっかり褒め言葉は覚えてるから
「かわいい」「すごい」「パチパチパチパチ」と言うと必ず二重あごにして笑顔を見せてくれます笑い泣き



それからお風呂で泳いで…




疲れて授乳後寝て
その間に私は掃除と洗濯をすませて、簡単な朝ごはん。

起きたらまたおしゃべりタイムをして授乳して散歩に行くのが午前中のルーティン♡

笑顔の激写失敗照れブレブレ〜


家についた頃、眠くてギャン泣き開始。

長めの抱っこして、授乳をして、お昼寝開始。

の時もあれば、寝たと思って置いた瞬間
目がぱっちり目になることも( ´ ▽ ` )




スマホケースの会社の方から、ちゅん太の手形ケースを作っていただけると連絡がきて手形をとってみましたおねがいありがとうございます

どんなケースが届くか楽しみ♡






赤ちゃん

R病院最終日の午後にDクリニック初受診の予定でした。


が、その日が近くにつれて、なんとなくモヤモヤ。


というのも、Dクリニックに行こうと思った理由が自分の中で明確じゃなかったから。


最重要ともいえる選択なのに、今のところ、広告がたくさん出て目にする機会が多かったという理由だけ。


でも、他にどこがいいかも分からないし…モヤモヤ…



そんな時、唯一現状を話してた親友から「順調にいってるー?」とLINEがきました。


世間話や近況報告のラリーをしながら、DクリニックのHPを開いてみると見落としていた体外受精の実績ページ。




そこには

『できたばかりのクリニックなので実績はありません』

的な内容があり、その時点でギャンブル感は否めませんでした。


そう思った時にきた次のLINEに


「他で妊娠できなかった知り合いがYクリニックで妊娠したよ。体の調子見ながらやってくれるから体の負担も少ないみたい」


親友の信用度が高かったこと

行った人の声だったこと

何よりこのタイミングでその情報を知ったこと




ココが正解だひらめき電球


そう閃き、


直前キャンセルになってしまいましたが、Dクリニックをやめて名前しか知らないYクリニックに運命を委ねることを決めました!!





そんなわけで、R病院最終日と同日に次のクリニックというスピード受診は叶いませんでしたが


3日後の9月17日、親友から勧められたYクリニックを初受診しました。



追記

出産日から逆算して先にオチを計算しないでくださいねーチューキラキラ