こんにちは爆笑


生後2ヶ月でもうアルバム4冊作っちゃいましたけど、これって親バカですか?


それともただのバカですか?笑い泣き



予防接種の予約成功☆

9月の金曜はほぼ毎週予防接種dayに(≧∇≦)

ちゅん太がんばれー!






赤ちゃん


去年の4月頃、急に思ったんです。


「何百回、何千回とリングに叩きつけられた私の体が正常なわけがない!私は子供が産めない気がする!調べなきゃ!」



なんで病気とかじゃなく、そう思ったのかは分かりませんが、うちで休んでたら急に思ったんです。




すぐにインターネットで検査ができる病院を探しました。


一番はじめにヒットしたのは、ネット広告をバンバン出してるAクリニック。


「一番にヒットするくらいだからここがいいんだろう」

そのくらいの感じですぐに予約をとって行ってみました。


軽い気持ちで。



でも、足を踏み入れてすぐ「え…?」と思ったあの光景は今も覚えています。


人生の終わりみたいな顔をした人があちこちにいて、広い待合室が座れないほど混雑していたんです。





初診は、たくさん質問されました。


正直、何を聞かれてるのかさっぱり分からないこともあったけど、明るく適当に答えていると明らかに他の人とは雰囲気が違ったらしく



「どうしていきなりうちに来たの?」

私「インターネットで見たんです!」


「笑。初めてがうちという人はいないけど、うちで進める?」


と聞かれたので、それも意味が分からず


「はい」


と答えると、これからの計画の話がありました。


正直、その説明もさっぱり分からなかったし

そもそも検査してほしくて行ってるのに、検査によっては半年様子を見てからじゃないとできないと言われて、何が何だか分からない初診でした。




あとで知ったのですが、そこは、婦人科で検査をして、結果が思わしくなかった人がいく最後の砦のような体外受精専門クリニックで


私のような新参者が行く場所ではなかったみたいです。


あまりにもしっくりこなかった(当たり前ですがあせる)ので通うのをやめてしまいました。