早起き週間。


今週は後楽園大会週でただでさえ忙しいのに、免許の更新と違反者講習も行かないといけないので毎朝6時起きを決意しました笑い泣き


原付に乗り始めて1カ月。


『スピード違反』という違反は必要なのか?という疑問を持っていました。

なぜなら私は20キロ以上出したことがないからです。

はじめの2日間はマンションの駐車場内で練習。
3日目は練習の場を近くのスーパーまで行きました。(500メートルくらい)

その時の壮絶な闘いについて書こうと思います。


マンションを出て、一つめの角を私が左折すると、ママチャリのおばさまが右折してきました。(このとき横並び)

私は前へ出て、走りはじめました。

気持ちよく走っていると、

横をママチャリが抜いて行きましたΣ(・□・;)

元ママチャリ目線の私からすると、原付が自転車より早いのは当たり前だったのです。

スピードメーター?を見ると12キロ。

このままでは原付の威厳がないので、思いきりアクセルをひねって抜き返しました。

このとき16〜17キロ。

そのまま私は独走し、ウインカーを出して最後の曲がり角へ。

「あと30メートル!」

しかーし、
ここでウインカーを消すことにてこずってしまう。

その隙にママチャリは歩道なのでショートカットして先に私のゴールを通過チーン




という出来事がありました。


今は安定して17キロくらい出せるようにはなったけど、まだ20キロを越えたことはありません。

『スピード違反』なんて違反を作らなくても原付でのその違反は果てしなくハードル高くない??と思っていたのですが

スターダム内に原付で捕まった過去のある人発見(≧∀≦)

その感想がタイトルです爆笑


今週の違反者講習は二段階右折ができなかったのと、一方通行の道に迷い込んだものですゲッソリ

電動自転車にしようかなゲロー