こんばんは。

ホタルを見にきました。
{57DF00F5-3E5F-4488-A6AF-CF353BB3C568}

と、どう見ても合成の写真で嘘ついてみる笑い泣き




新木場大会ありがとうございました星星星



昨日はあずみちゃんの誕生日。

何かドッキリをしようと考えました。




大会後のいつものマイク…鋭美ちゃんに逆ギレしてもらおうとグラサン
{F6348C1E-5FB4-41D3-A128-673F4DB7BAAE}



しかーし!!

スターダムの問題児たちは私の想像の枠にはいなかったガーン

練習生に
「今日、あずみちゃんの誕生日ドッキリのケーキが届くからこっそり私に届けて」
と伝えていたところ、

桃ちゃんから
「風香さん大変です!!!!!」
と…。

聞くと、ケーキを預かった練習生が何を間違ったのか、ケーキをあずみちゃんに渡し、
「あずみさんのケーキ、風香さんに渡しておいてください」
と伝えたらしい((((;゚Д゚)))))))


近くにいたアリスちゃんが
「ドッキリでもするんですかね?」
と口走る((((;゚Д゚)))))))


さらに、結局自分の物になると思った?あずみちゃんが私のところに持ってこないで自分でキープ((((;゚Д゚)))))))


いやいや、理解不能なくらい全部がおかしいえーんえーんえーん

大人たちは全員が頭を抱えるチーン


でも、助かったのは、ケーキの上に、なぜか新聞紙が置いてあったんです。(あずみちゃんはまだ中を確認していない)

なので、あずみちゃんが控室にいない間に新聞紙の下にあるケーキを救出し、セコンドバックの中にあったティッシュの箱を置き、また新聞紙をかぶせる。

戻ってきたあずみちゃんが、袋の中を確認したら、ケーキだと思っていた物がティッシュで驚いている(がっかりしている)のを確認グッド!


あとは、
「かなり怪しまれてるから、鋭美ちゃんの演技力にかかってるから!笑」
と思いっきりプレッシャーをかけて私はひと足先に出番→本部席へ爆笑


そして試合が終わり、いつものようにマイクを持つあずみちゃん。


「あずみは昨日誕生日を迎えてひとつおばちゃんになりました。14歳…
米山さん、今までおばちゃん扱いしてごめんね。
(鋭美ちゃんに)おばちゃんもこれからもよろしく」


これに鋭美ちゃんがきれた!!

(簡単に書くと)「いつもおばちゃんとか、そういうのいいかげんやめてくれない?みんな言わないだけで思ってるから!中学生だかなんだか知らないけどふざけんなよムカムカ


そしてマイクを投げて帰る…



会場は、笑いからだんだん気まずい雰囲気にかわる…


パフォーマンス?


え…ガチなの?


そんな雰囲気をどうしていいか分からずあずみちゃんも帰ろうとする。




米山さんが引き止めてくださったところで。


暗転。

ハッピバースデーソング。


ケーキを持った鋭美ちゃんが登場(≧∇≦)
{EC2DE81C-D231-4625-A531-3775DE2868F9}




ここでもまだ事態を分かってないあずみちゃん。(あとで聞いた話だと、暗転して曲がなったから次の試合の人が入場してくると思ってテンパったらしい)

私の顔を見て、爆笑してるのを確認して、やっと状況を把握して泣き出すあずみちゃん。
{882004E8-6F34-41E4-A1E2-6EFAED727FAB}

{BACE53FC-9E50-43C7-A981-7428560FAFDE}

{5A9ADFEA-4BDF-4FAB-8C28-2BEBB805D6ED}




鋭美ちゃんの名演技、米山さんのファロー、すごかったですラブラブ
{ED1ECF77-F704-486E-9DC1-AC8150AC0CB1}



ケーキを買ってきていただいた方、こっそり届けてくれた練習生(失敗。笑)、オープニングと第一試合の間にローソクを立てに走りセコンドに戻り試合が終わってすぐケーキを移動させ火をつけて待った練習生のなつこちゃん、ハッピバースデーソングを必死に探してくれた音響の安藤さん、名演技の鋭美ちゃん、よりリアルに見るため演じてくれたなつみちゃん、フォローしてくださった米山さん

そしてなにより、みなさんの温かい歓声があったからこのドッキリは成功しました!!

ありがとうございました\(^o^)/


これまで数々のドッキリを行ってきたスターダム、はじめは主役級の役をもらっていた私でしたが、あまりの演技の下手さに脇役になり、エキストラになり、それでも誰より迷惑をかけ(嘘をつくと笑ってしまうのです…)、最後は「柱の陰から見ておいて下さい」と言われていました。笑

つまり演者としてはエキストラすらクビになった私ですが、やっと脚本家として結果をおさめたのです!笑

楽しかった笑い泣き


大会についてはまた次であしあと