すしざんまいの看板と写真撮ってたら外国人観光客の大行列ができていました
 
日本の名物でもないのに申し訳ない
 
 
 
最近私はすごい武器を手に入れたんです。
 
 
東スポコラムにも書いたのですが、それは『ポジティブ転換』!!
 
 
東スポに書いた一部。
 
 
『無視される→
話さなくていいから気を使わなくていい♪
無視はダメだと気づける♪
強くなってラッキー!!
 
陰口→
自分のダメなところを知れる♪
陰口がみっともないと気づける♪
いい女になれてラッキー!!
 
絶えず受ける攻撃やストレスは強く美しくなるための修行期間。無料で修行ができるなんてラッキーですよね』
 
 
そしてまた新たに!!
 
 
私は散らかすのが得意で掃除が嫌いです。
 
 
でも散らかってるのはもっと嫌だからいつもしかたなく掃除していたのですが、忙しくなると優先順位が掃除は下から二番になってしまうんですね。
 
1 ハミガキ
2 洗顔
3 お風呂
4 洗濯
5 掃除
6 自炊
 
私的優先順位。
 
 
だいたい4まではやらなきゃ生きていけなくて、5以下は忙しいのが落ち着くまでごまかせる。
 
 
でもそんな時、ごまかさない方法。
 
 
『掃除は仕事』!
 
 
掃除をするしないの選択肢を自分に与えず、家でコラム書いたりブログ書くのと同じように、絶対の仕事なんだと頭に覚えさせます。
 
 
そうすることでグダーの時間を少しだけ削って掃除ができます
 
 
ちょっとした発想の転換で無理なく綺麗な毎日(≧▽≦)
 
 
明日も起きてすぐの10分は掃除の仕事