風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba-689.jpg
風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image010.jpg
去年スポーツナビさんで私がスターダム選手紹介シリーズの原稿を書いてたの知ってましたか?
時間がなくなってフェードアウトしてしまったけど頑張って復活させようかと悩み中…。
 
第一回はまゆちゃんのこと書いてました風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba-deco131504749919475100.gif
 
 
↓↓↓
 
はじまりました選手紹介シリーズ。
 
第一回は誰にしようかと悩みました。
 
女子プロ界No.1の高橋奈苗&ハイスピードNo.1の夏樹☆たいよう?
 
スポナビと言えば長野美香?
 
ゆずポン祭間近の愛川ゆず季?
 
未来のエース候補の美闘陽子?
 
過去エピソードNo.1のヤンキー世Ⅳ虎?
 
いやいや、ここは大穴でスターダム1の写真詐欺女を特攻隊長にしたいと思います。
 
 
うちの写真詐欺は・・・
 
 
岩谷麻優(いわたにまゆ)17歳、山口県出身です!!
 
今日はまゆちゃんがスターダムに入ったきっかけから書こうと思います。
 
 
それは私のコラムでした。
 
まゆちゃんは練習生募集をした時に応募してきた中の一人。
 
何人か若い女の子はいたんだけど、誰が本気で誰が冷やかしか分からなかったから私は半信半疑・・・
 
思った通り親の反対を理由に一人がいなくなり・・・金銭的な理由で一人がいなくなり・・・精神的な理由で一人がいなくなり・・・時期的な理由で一人がいなくなり・・・
 
そんな時に最後まで「私は絶対にやりたいんです」と何度もメールをくれたのがまゆちゃんでした。
 
ある日こんなメールがきました。
「貯金は6000円しかないのですがこれで東京にいけますか?」
 
あれ?この子本当に17歳か?と思った記憶があります(笑)
 
でもそこがプロの世界です。
 
送ってもらった写真をロッシー小川さん(スターダム代表)に見せたところ
 
「この子は化けるからこの子になら交通費を出す」
 
と言ってくれました。
 
当たり前のようでシビアな世界・・・ルックスが良かったことで(写真詐欺疑惑あり)夢への入口にたどり着けたのだから。
 
 
でも問題はまだまだありました。
 
「私引きこもりで一年間で三回しか家から出てないんです」
 
さらには
「親が絶対ダメって許してくれないんです」
 
とくに親の反対についてのメールは毎日のように届きました。
 
「昨日も話そうとしたんですけど聞いてくれません」
「昨日話したら怒られました」
 
だんだんこの子の言葉を信じていいのか、それとも親のせいにして来ない言い訳なのか分からなくなりはじめました。
 
 
そんな頃にきた一通のメール。
 
 
まゆ「私家出します!!」
 
え?何を唐突に!?(゜□゜;)
 
 
家出はダメだと促しましたが、それからも一向に話が進まず・・・
 
またしばらくして今度は
 
まゆ「明日には行けます!もう行けるように準備はしてるので」
 
とメールを送ってきた時に、この子は私と親の間で板挟みになってる本気の子だとやっと確信しました。
 
それが分かれば早く苦しみから解放させてあげたくて、正式に小川さんに東京行きのチケットを手配してもらい、私がお母さんへの説得を試みました。
 
 
それでもまだ難航してなんだかんだ・・・
ムリヤリでもなんとか上京する許しが出たのは出発ギリギリになってからでした。
 
 
そして8月4日。
 
東京駅で対面!!
 
 
感想は
 
『細っ(゜□゜;)』
162センチ、44キロ、さらに一年間で3回しか外出してないというルックスは細身というより病的なイメージでした。
 
そして『荷物小さっ(゜□゜;)』
これから東京で生活すると言うのにコンビニにでも行くような小さなカバンと、紙袋を1つ・・・。
 
さらに『お土産買ってきてる(゜□゜;)』
律儀に私と小川さんにお土産を持ってきてくれて
 
まゆ「貯金が3000円になっちゃいました~」
 
と話す元引きこもり娘に大物の予感がしました(笑)
 
 
そして翌日から他の練習生にまざって練習に参加しましたが、運動どころかまともに歩くこともしてなかった元引きこもり少女がついていけるはずがありません。
 
練習中に倒れたり真っ青になることが毎日でした。
 
カコキュウになったことも酸欠になったこともありました。
 
正直見てるのは辛かったです。
 
 
それでも
 
「本当に東京に来て良かった」
 
と目を輝かせながらくらいついてくる姿にいつも心をうたれてました。
 
 
ある日電車で二人になった時に、実態のない所に知らない人達を頼って来るのは怖くなかったかと聞いたところ
 
まゆ「もしかしたら売り飛ばされるとか友達に言われたんですけど、そうなったらそうなった時と思ってました」
 
無知の強さと言いますか・・・世間知らずで勢いだけで飛び込んだからこそ今があるわけで、そういう意味ではまゆちゃんは見えない力に守られてるんだと思います。
 
 
こんなエピソードが山のようにありますが、それはまたの機会に・・・。
 
 
そんなこんなで練習や撮影であっという間に一週間がすぎた時、勘当状態だったお母さんからメールが届きました。
 
着信がなって画面を見て
 
まゆ「風香さん、母からメールがきました!!」
 
 
そこには
 
『今日はそうめん食べた。一人で食べてもおいしくない』
 
それを読んだまゆちゃんの目からはとめどなく涙が流れていました。
 
プロレスラーを夢見た17歳の女の子は家も地元も捨てて東京で毎日を送っています。
 
淋しさも不安もあるはずです。
 
練習も皆勤賞です。
 
44キロだった体重は早くも52キロにまで増量しました!
 
若くしてこれほどの覚悟を持ってプロレスと向き合うまゆちゃんならいつか必ずみなさんに認めてもらえる選手になってくれると思います。
 
これからも厳しく愛を持って育てて行きたいと思います。
 
 
こんな岩谷麻優ですが応援していただけたら嬉しいです。
 
そして最後に・・・
 
 
 
 
写真と実物は大きく異なります(笑)