親から「あんまり体のことは書きな」と言われているので迷ったのですが、このままなかったことにすると読んでる方は気持ち悪いと思うので書きます。


4月に元気の結婚式で奈良に帰ったとき、ポケーっとテレビを見てたんです。

チャンネルをまわしてると子宮に関する番組がやってて
普段はそんな難しい番組は見ないのですが
なぜかその時は気になって見ました。

その中で『不正出血(生理じゃないのに血がでる)』というものの説明がありました。


不正出血…思い返せば今年2月に何度かでてたんです。

その時は血尿のようなもので疲れからきたんだと気にしませんでした。


でも番組中に出た文字は

『不正出血は子宮ガンの初期症状』

でした。

イヤーな予感がして翌日検査に行くと
結果がでるのは2週間後とのこと。


風「住んでるのが東京なんで結果を聞きに来ることができないので電話で聞かせてもらえませんか?」

先生「プライバシーの問題がありますので、電話ではお伝えできないんです。
大丈夫だと思うのでまた帰郷されたときにでも聞きに来て下さい」

風「でもそれで手遅れとかになったら困るからもしガンだった時だけ電話もらえませんか?」

先生「・・・分かりました。でも電話で詳しいことは言えないので「病院に来て下さい」とだけ伝えるので察してくださいね」


そんな会話をしました。


それから何事もなく時間は過ぎて

10日(月)ドロップキックイベント当日

朝お風呂からあがると留守電が入ってました。


「○○病院です。ひっかかりがあったので次回帰郷される時には必ず病院に来て下さい」

と・・・。

いろんな細かい検査もしましたが、確か電話をもらえるのはガンの時だけ・・・

動揺したままドロップキックに向かいました。

最後になるかもしれないから来てほしいとブログに書きました。



イベントが終わってドロップキックから直接奈良に帰り、水曜しか先生がいないと言われたので今日病院に行きました。


~結果~

私は正常と癌のあいだの『子宮頚部異形成』という段階で、それは2~3年以内に癌に発達する細胞だとのこと。


その中にも軽度、中度、高度があって、高度になると限りなく癌に近いのですがそこまでは分からないから東京に戻って精密検査を受けるように言われました。


良かったとは言えないけど、電話がかかってくる事態の中では一番良かったのかな!?


東京に戻ったらすぐ病院に行って敵を撃退したいと思います。


早く検査に行って本当に良かったです。


そんなわけでお騒がせしてしまいましたが29日は予定通りやらせていただきます(^-^)


今週の予定をキャンセルしてご迷惑かけてしまった方ごめんなさい。


病院のあと母と神社に行きました!!
風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba-100512_153850.jpg