風香のオフィシャルブログ Powered by Ameba-Image105441.jpg
電化製品を買いにヨドバシカメラに行きました。

店員さんがはなしかけてきます。

「○×+?-~÷≦○♀℃☆¢£§・・・」(専門用語とかメーカー名がぎっしり)


ふ「・・・あ、意味が分からないので自分で見ます」


またしばらくして

店「どういった物をお探しですか?」

風「どんなのがあるのかも良くわからなくて・・・」

店「○×+?-~÷≦○♀℃☆¢£§・・・」



また専門用語つかって話し出したので逃げました。


しばらく見て、
これは解決の糸口がないと思ったので大地に来てもらいました。



一緒に見てるとまた店員さんが話しかけてきます。


店「どういったものをお探しですか??」

大「○×+?-~÷≦○♀℃☆¢£§・・・」

店「○×+?-~÷≦○♀℃☆¢£§・・・」



日本語を話す外国人だと思いました(-.-;)



そのあともポイントだとか、クレジットカードを使えば8%還元だとか意味が分からないことばかり言ってきます。


店員さんが私に話すことは、間に大地が入って通訳してくれたのですが聞き覚えのないワードで頭がこんがらがり



「No!!」



まさかの英語をつかってしまいました。


私は電気屋さんが苦手です。


でも買えたから良かったです。