KAKIMOTO RACINGのデモカーです
弊社がこれまで製作を行なってきたデモカーのKR33です。
ベース車輌はR33のタイプMにRB26を搭載しています。
エンジンの仕様はオリジナルのハイブロックを使って3リッターに排気量をUPしています。
トランスミッションはホリンジャーのシーケンシャルミッションを搭載!!
タービンはIHIのRX5のツインターボで720PSを発生します。
ここ数年作業が止まっていましたが、このまま放置していても可哀想なので、
そろそろ走らせる準備を開始しました。
現在この車両の大幅な変更を行っており、進捗をブログに掲載していきます。
まずはフラットボトムの製作です。
フロントバンパー下部からリアディフューザーまでフルフラットボトムを製作しています。
フラットボトムをサイドステップ外側まで延長している為、新たなサイドステップをFRPにて製作しています。
ブレーキプレスを使用してアルミ製のリアディフューザーを製作しています。
整流効果を高める為にリアディフューザーもボディを加工し製作しています。
まだまだ改良箇所は沢山あり進捗度合いを紹介していきます。