ブログを見ていただきありがとうございます(*´ω`*)

お国がくれた10万円が、iPad Pro11インチになったしおまめです(゜ω゜)

シンクロニカのオフライン化が決まってからずっと、事あるごとに「タブレット欲しいな~」とつぶやき続けていたら、思わぬ形で実現しました。
おかげさまで、音ゲーマー的QOL爆上がりです。
実は最大サイズの12.9インチと結構悩みましたが、11インチぐらいがちょうどいいらしいと聞いたことと、お値段との兼ね合いで決めました。

7月にホーム店舗からシンクロニカがいなくなってしまったこともあり(´;ω;`)、どんどんアプリが増えています。
シンクロニカみたいに、画面のあちこちを使う音ゲーがすきなのですが、最近は指押しの訓練にとレーンタイプの音ゲーも増やしています。


一番メインに据えているのはArcaeaです。
スマホのときから入れていたアプリや、iPad購入してすぐインストールしたアプリは、楽曲パックも多めに購入していますが(Arcaea、ToneSphere、CytusⅡ、Lanota、ガルパあたり)
新しくインストールしたアプリは、ちょっとだけ楽曲パックを購入しているか、ほぼ無料曲で遊んでる感じです。

音トレは入れてみたはいいけれど、イマイチ使い方がわからず放置しています💦
そのうち・・・使うかなぁ・・・?

ちなみに、今こまめに触っているのは、メインのArcaea、イベントのあるDynamix、リーグのあるbeatmaniaⅡDX、指押し練習のMalody、ストーリーを進めているSEVEN’sCODEです。
あとは気分で他をちょこちょこ。思ったよりまんべんなく触れています。
(SEVEN’sCODEのカオス譜面がすきなんですが、フォロワーさんにカオス譜面やってる方を見たことがないですね・・・)

今後も面白そうなアプリを見つけたら増やしていくと思いますし、「これ面白いよ」というオススメもお待ちしています(*゜▽゜)ノ

今回はこの辺で(*'▽'*)