日本空手道連合会 第57回関東地区空手道選手権大会 | 息子二人の空手日記

息子二人の空手日記

ブログの説明を入力します。

こんばんわ

お盆ですが全中の前日まで毎日仕事な親父ですガーン

 

8月11日(日) 連合会の関東大会に長男・次男出場の為、お休みをいただき

行ってきました。

 

会場は東京武道館。

一週前は全少が行われた場所ビックリマーク

一週間前にこの場所でと思ったら、全少に行けなかった悔しさがぶり返してきましたショボーン

ちなみに私だけで、次男はケロッとしてましたあせる

 

 

さて午前形競技

長男8コート・次男3コート 同時進行で一回戦目丸かぶりでバタバタあせる

 

結果

次男  一回戦 平安五段 4-1

     二回戦 平安五段 2-3 敗退えーん

 

 

 

長男  一回戦   バッサイダイ 5-0

     二回戦   バッサイダイ 5-0

     三回戦   バッサイダイ 5-0

     準々決勝  チャタン    5-0

     準決勝   スーパー       3-2 

      決勝          チャタン    2-3 敗退

 

 

次男は相変わらず大会成績はムラがある感じ。

長男は肝心な所で今一つ勝ちきれない感じ。

 

二人ともに言えるのは稽古は割と黙々とやるのだが、試合を意識しながらやってないようなショボーン

試合に向けて集中してないようなショボーン 

試合当日だけでなく、稽古の時から試合で勝つんだ!優勝するんだ!

みたいな意気込みが欲しいかな。

旗一本の差ってそういうところのような気がしてしまいます。

まぁメンタルが凄く大事だとは散々言っているので、本人達次第ですかね。

 

 

午後 組手は次男のみ

一回戦  6-0

二回戦  4-4 先取負けえーん

 

 

組手が楽しい次男ですが、結果は伸び悩みです。チビなのに頑張っているので良しとしています。

 

 

試合終了後に

 

道場からは9人が大阪行きを決めました。

色帯さん達頑張ったね爆  笑

我が家からは残念ながら長男のみの出場となりました。

 

長男・次男よ 光陰矢のごとし、歩みを止めてる暇はなしビックリマーク 結局 稽古がすべてだよ、頑張ろうビックリマーク