こんにちは。ohagiです。お読みくださりありがとうございますニコニコ

最近のやさいBOXに

バターナッツかぼちゃ


入ってましたー。

冷製スープがオススメとメモ付きだったので、ポタージュ作りました爆笑

割った中はこんな感じ。


膨らんでるとこに種があるんですねぇキョロキョロ

皮をむいて一口大に切り、玉ねぎ一個、コンソメキューブと一緒に圧力鍋へ。



あとはお鍋におまかせ!

圧が下がったらハンディブレンダーでガーっ

あ、煮上がったそのまんまを食べたらすごーくねっとりとして甘かったです。




牛乳を加えてお塩で調味。出来たてをあたたか〜くいただきますチュー



繊維質が少なくツルンとしてました。ポタージュもとてもなめらかでおいしいです照れ

これでしばらくは私のランチ安泰爆笑