みなさん、こんにちはウインク

瞳です目
今日から12月ですお願い
2019年ラストスパートの1ヶ月ウシシ音譜
毎年言ってますが1年が早すぎますびっくり歳もとるはずです・・・笑い泣き
 
 
さて今日から12月ということで、誕生石のご紹介です宝石紫
12月の誕生石は「トルコ石」(ターコイズ)というイメージが強いようですが、他にも誕生石はあるんですおねがい
トルコ石のほかに、タンザナイト宝石紫
ラピスラズリ宝石ブルーブルージルコン宝石ブルーなどがあります。
色合いは違うけどブルー系の石が多いですね乙女のトキメキ
 
トルコ石
石言葉・・「成功」「繁栄」「幸運」
トルコ石を身に着けると危険を察知し災難が起こると石が身代わりになってくれるといわれています。
昔から人々のお守りとして使われてきました。
 
 
ここからはKakimiアクトピア大洲店の誕生石ジュエリーをご紹介リボン
シンプルなかわいい丸っこいトルコの脇にベビーパールが2粒乙女のトキメキ
 

トルコ×ハートシリーズピンクハート
 
タンザナイト
石言葉・・・「知性」「希望」「冷静」
夕暮れ時の空を映し出したような青紫の宝石。
今はタンザニアの一部の鉱山でしか採れないうえに、年々量が減っていることから、ダイヤモンドよりも希少な宝石といわれています。
神秘的な青い輝きは「最高のブルーカラーストーン」と評価されています。
 
 
ダイヤで囲ったタンザナイトのピアスは存在感抜群OK
シンプルラインがお好み方は、ハート一つ石がおすすめですキラキラ
 
ラピスラズリ
石言葉・・・「愛和」「幸運」「健康
星が輝く、夜空を切り取ったような深く鮮やかな青。
そこに浮かぶ白や散りばめた金色が神秘的な石です。
 
大きなラピスのトップの上には、アメジスト・シトリン・ペリドット・ガーネットの天然石が輝きます乙女のトキメキ
60㎝のロングタイプで頭からすっぽりかぶれますニヤリハート
 
 
他にも誕生石シリーズそろっています宝石紫宝石ブルー宝石赤
お気に入りを見つけてくださいねラブラブラブ
 
 
Kakimiアクトピア大洲店
〒795-0054
大洲市中村246-1 アクトピア大洲1F Kakimi
TEL/FAX 0893-24-1887