春休み中です。

昨日は息子と娘の離任式がありました。






息子が10時から。

娘が11時から。 

私は仕事の為に9時前に家を出ました。







まずは息子が学校へ。

そして娘が家の鍵を閉めて学校へ。






息子が先に帰宅。

息子…鍵を持って出て行かなかったらしい💦







でも、お姉ちゃんも離任式が終わったら真っ直ぐ帰って来ると信じてしばらく庭で過ごしていたらしい。






でも…

待てど暮らせど帰って来ない姉💦

すると近所のおばあちゃんが通りかかって

息子に声をかけてくれたらしい。






息子から話を聞いたおばあちゃんは

家からどら焼きを差し入れて下さったらしいびっくりマーク 

ありがたい…。






庭でどら焼きを食べても…

全く帰ってくる気配のない姉。

息子は徒歩2分の中学まで行ってみたびっくりマーク







なんと姉は校門の入口で40分くらいお友達と談笑してたらしい笑い泣き

娘は娘で

弟は鍵を持って出て行ったと思っていたらしい。






息子は無事家に入れました笑い泣き

中学校が近くで良かったね…。






仕事から帰宅して一連の話を聞いて

慌てておばあちゃんちにお礼を言いに行きました。

近所はご老人ばかりの住宅地に住んでる我が家。

騒音などに気を使いながら過ごしてますが

暖かい方ばかりで良かったです照れ