春休み中の息子。

息子がバリューのスイーツ部が大好きで

過去にも作ってみたものがあるのですが…







今回も最後のスイーツ部で作ってた3品の中から何か作りたいびっくりマーク

と言うので

昨日はこーちくんとジェシーが仲良く作ってたレアチョコチーズケーキを作りました。








ココアビスケットはこーちくんは上に敷き詰めていたけど
息子は下に敷きました。
スタジオの冷凍庫は調子が悪かったみたいで
まだ柔らかかったけど
うちの冷凍庫ではレシピ通り2時間冷やしたら
カチカチに固まりました✨






アレンジを加えて粉砂糖をまぶしました口笛
昨日と今日、2日に分けて家族で美味しく頂きました♥






こーちくんがスイーツ部でキッチンに立つ姿、もっと見たかったなぁ…。





以前、こーちくんがヒルナンデスのキャンプ企画で
とき卵だったかな…
菜箸に伝わせて器に入れていたのを見て
この人はほんとに普段から料理をしてるんだと感動し丁寧な作業にびっくりしたことがありました。
私なんて、面倒くさいからドバっと入れちゃうわ笑い泣き
またこーちくんが料理する姿、見れたら良いなぁ。


 


あと春休みも4日だ❗
もう、毎日毎日昼ご飯つくるのツライ笑い泣き
明日は何しようかな…。