学校の宿題だけをチャチャーっと終わらせて

それ以外は勉強の習慣がついていない息子。





学校からは目安として学年×10+10分勉強しましょうって言われている。

息子は4年生なので4×10+10で50分勉強しましょうと言われている。


 



全然50分もやってない💦

4月からは5年生になる息子。

遊ぶ事ももちろん大事だけど

そろそろ勉強する習慣もつけなきゃ…






ということで

チャレンジタッチを始めることにしましたびっくりマーク








そして金曜日、この箱が届きました。

息子より先に開封して

チャレンジタッチの設定を済ませて

息子が帰宅したらすぐに使えるようにしようかと思ってたけど主人が

「多分自分で開けたいんじゃないはてなマーク

「息子が開けてから設定しよう」

って言うので息子の帰宅を待つことに。







息子帰宅。

箱を目にした瞬間

「わぁぁ」ってラブ

とても喜んでました。






中身は勉強道具なんだけどね笑い泣き

息子は今までほとんどお下がりばかりだったので

息子用の新しい勉強道具なら

それが例え勉強道具であっても嬉しいんだろうなぁ。







これを使って少しでも勉強時間が50分に近づいて

勉強の習慣もつきますように…。