中高一貫校にお子さんを通わせているママ友とランチしました爆笑







体に優しいランチでしたラブ







ママ友のお子さん、中高一貫校だから

子どもたちは広範囲の地域から通学してきます自転車







うちの近所からもその中高一貫校に通っているお子さん、もちろんいますびっくりマーク

うちからは自転車だと片道40分。

車でも片道25分くらいかな。

旗当番で立っていたら

毎回遠い距離を自転車で通ってるお子さんを見かけますが

偉いなぁ…とただただ感心しちゃいます✨







ママ友は学校の近所に住んでるから

この間の個別懇談は

自転車でチャチャっと出向き

スムーズに終了。







うちの近所から通っているお子さんの親御さんは

車で往復1時間くらいかけて学校へ行き

10分で終わる個別懇談…。

気の毒だなぁ💦






なんて思ってたらママ友が

「うちの子の担任だけかもしれないけど

うちの子の担任はオンラインでも個別懇談してくれるんだってびっくりマーク







びっくりびっくり

今どきはオンラインで会議とか出来るような時代だけど

まさか個別懇談までもがオンラインで出来るなんてびっくりマーク








遠くから行かなきゃいけない親にとっては良いですね✨







個人的には私はオンラインってどこ見ていいか分からないから苦手ですが笑い泣き

ライン電話も苦手です笑い泣き