息子の入っている吹奏楽部で

来年度の部長を決めることになった。

新6年生(現5年生)の中から決めるんだけど

誰が良いか紙に名前を書いて投票するというシステムらしい。







息子が帰宅後

「Aちゃんの名前書いて出したんよ」って教えてくれたから

何でAちゃんにしたのか聞いてみた。







「Aちゃんは6年生最後の部活の発表会の時に泣いてたんよ」

「泣いてたから絶対いい人だろうなと思ったんよ」







意外にもちゃんとした決め手があったことにびっくりびっくり

技術ではなく、人間性を見て選んだ息子。

技術も大事だけど部長っていうのは人間性も大事だもんね。






色々考えてるんだなぁと

息子の成長も感じた出来事でした✨