本当は土曜日から仕事始めの予定だったんだけど

子どもちゃんの来る人数が少ないから休みになり

今日から仕事始めでした❗





子どもちゃんの来る人数によって

急に仕事の予定が休みになる事が多いのが

今の職場の納得いかない点の1つ。

まぁ、他にも時給が低すぎるってのも納得いかないけど。

県の最低賃金と3円くらいしか違わないという…ショボーン





でも、子どもの病気とかで急に休み貰ったりはお互い様だからって事で取りやすいし

人間関係も悪くないから続けてる。

あと、家から近いしね。






そんなこんなで今日から仕事始めだったんだけど

今日、可愛かった話があったので

今日はその話を書こうかと。







子どもちゃんに

「今年は何年(なにどし)でしょうかはてなマーク

ってクイズを出したら…







「良いお年(を)❗」

って返ってきた笑い泣き







「良いお年をお迎えください」

って年末の挨拶を一生懸命覚えたんだろうなぁ。

それがまだ抜けてないんだね笑い泣き






今年は何年か聞かれて

「良いお年❗」って…

可愛すぎたラブ

良いお年にしたいよね。