義理の妹から

「娘ちゃん、中学生になったからお年玉の金額どうしようかはてなマーク

って年末に連絡がきました。





娘、生まれた時から今までは

義理の妹からは5000円でした。

中学生になったからということで

10000円の案を提案されました。






断りました笑い泣き

だってそうしたら

同じようにうちも義理の妹の所の子どもたちが中学生になったから

10000円渡すことになるじゃん笑い泣き

キツイわ笑い泣き






中学生で10000円渡してるご家庭もあるだろうけど…。

うちは5000円で笑い泣き

中学生だもん。

まだ5000円で十分だよー💦






良かった…

うちの方が先に子ども生んでたから

相談されて、うちに若干の決定権あって…笑い泣き

逆にうちが相談する立場だったら

中学生から10000円になってたかもーガーン






高校生になったら10000円になるのかなぁ。

なりそうだな。

ドキドキ💦






2024年、頂いたお年玉。

娘はお年玉45000円+祖父母に通知表を見せてお小遣い2000円。

息子はお年玉38000円+祖父母に通知表見せてお小遣い2000円。

羨ましいわ笑い泣き






毎月お小遣い貰ってる娘は全額貯金。

決まったお小遣いを貰ってない息子は

3000円だけ手元に。

大事に使おうね照れ