うちは子ども2人。

弟の所は1人。

お年玉、うちばかり多く貰っちゃってるし

入学とかのお祝いもうちばかりたくさん貰ってて…





弟のところが一人っ子確定なのか分からないし

一人っ子確定なら

うちからのお年玉、多めにあげた方が良いのか…







弟も弟のお嫁さんも

うちの方が子どもの人数多いからって

不服に思ったりするような人ではないのは分かってるんだけど

多く貰っちゃってる方としては

このままで良いのか悩んでしまい

母に相談した昨年の年末。






母は笑いながら

「そんなの気にしなくて良いのよ❗

弟が亡くなったら

今度はあなたの娘や息子から弔電とか香典が2人分いくでしょ?

そうやってうまく回るように出来てるのよ…」

って言われました。






まぁ、確かにそうだけど…。






母には

「そんな事を心配してるなんて、あなたは幸せだねぇ」

とも言われました笑い泣き

そんな暇人でも無いんだけどね笑い泣き

幸せな悩みか…。







そんなこんなでとりあえず例年通りの金額でお年玉を包み弟の子どもちゃんに渡しました。

そしたらなんと、弟の所に第二子が生まれると

おめでたい報告が✨






良かった❗

これからは悩まなくて済むわ笑い泣き

元気に生まれてきてね〜♥