中学生になると
子どもの方がサンタクロースを信じなくなり
「サンタクロースって親だよねー❗」
って言って来た機会にカミングアウトしたりする家庭も多そう。




娘もサンタクロースに手紙を書いてみたものの
やはり100%信じてはいない。




「学校でほとんどの子がサンタクロースは親って言ってた」
「お父さんとお母さんがサンタクロースなんだよねはてなマーク
って聞いてくる娘。





もうね…
私だって
「そうだよ❗」
「私がサンタでしたてへぺろ
「サンタ卒業しまーす口笛
って言いたいわ。





でもね…
弟が居る前でそんなカミングアウト出来るわけ無いじゃない💦




息子は
「サンタさんは信じてたら来るんよ✨」
「俺は信じてる✨」
「お母さんがサンタだったらゲームとかくれる訳ないやん」←失礼なえー
って純粋にまだ信じてくれてるんだから。




納得いかない娘から極めつけの一言。
「Yちゃんのお姉ちゃんって、結婚してて子どもいるんよ」
「この間、Yちゃんのお姉ちゃんが自分の子どものクリスマスプレゼントを選びに行きたいからばぁちゃん(Yちゃんのママ)に子ども見ててーって預けに来たんだって。」
「サンタは親だよねはてなマーク




弟の前でそんなこと言わないでよー💦💦💦