娘の歯科矯正。

小学4年生の冬にスタート。

それから約2年が経ちました。

昨日、ワイヤーが外れました✨





そして昨日、新しい装置のリテーナーを購入。

55000円笑い泣き

現金払い…ショボーン

後戻りを防ぐため、こちらをしばらく装着とのこと。



 


でも、ワイヤーと違って

リテーナーは食事の際は外してオッケー👌

昨日の夜から久しぶりに何も装置が付いてない状態で

食事が出来るようになった娘。

変な感じ〜と言いつつ嬉しそう♥






娘からのリクエストでシャトレーで買ってきました。






今まではワイヤーが壊れたらいけないから
思い切り食べれなかったみたらし団子。
それはそれは喜んで食べてましたチュー
やっぱり食事って大事なんだなぁ。
美味しいものを思い切り食べられる幸せって大事ですね。





次はハイチュウを思い切り食べたいらしい笑い泣き