昨日は息子を連れて大学の学際へ。

科学部のイベントが息子は喜びそうだと思って連れていったけど

案の定、喜んで

色んなブースを回り、科学実験を楽しんでました照れ







電気の実験。
髪の毛がだんだん逆立ちます笑





楽しかったって言ってくれて良かった爆笑
寒かったけどね笑い泣き





大学生から
「かわいい」「かわいい」と言われてました。
大学生からしたら小学生はかわいいよね爆笑
息子、あまりにもかわいいかわいいと言われてて
普段はなかなか言われないので困惑してました笑い泣き





そして夜。
何気なくDASH見てたら
島に電気を通す為に
太一くんが大学に行って電気を作る実験をしてて
息子が
「今日やったやつだ❗」と。
なんとタイムリーなんでしょう笑
炭から電気が作れるなんてすごい✨
(モーターを写し忘れた💦)





DASHは深夜帯からずっと見てました。
昔は体張った企画たくさんやってて
コンプライアンス的には今したら炎上しちゃうんじゃないかはてなマークと思うような攻めた企画もあり
楽しかったなぁ。




アクティブな慎太郎が加入して大活躍ですね。
こーちくんもDASH出てくれたら嬉しいなぁ。
こーちくんは0円食堂とかで
料理してる姿見たいなぁ照れ
農家さんとの交渉も上手に出来そうだし。




電車との対決では
運動神経抜群のこーちくんが走る姿見たいなぁ照れ





あらあら。
話が脱線しちゃいました💦




というわけで
昨日は科学に触れた1日でした。
私は科学とか理科とか理数系は苦手なので
科学に興味がある息子には
ぜひ、色々興味を持ってもらい
苦手意識が芽生えず成長してもらいたいと思いました爆笑