中学1年生の娘。

先月、参観日の手紙を持ち帰ってきた。

人権の参観日だそう。

一応休み希望を出して

参観日からのお一人様時間を楽しもうかと思っていた私ニコニコ





休み希望を出したら

申し訳なさげに上司が

「この休み希望、どうしても休まなきゃいけない…よねはてなマーク

「この日、もし良ければ出勤お願いしたいんだけど…」





「いやぁ…中学の参観日だし…。別に休まなくても良いかと思うけど、一応娘に聞いてみますね〜」

って返事して

娘に聞いたら

「別に来なくて良いよ〜」

って言われた笑い泣き





なので娘の参観日の日は仕事になりました。





んで、今日がその娘の参観日の日でした。

帰宅した娘に

参観日は何人くらい保護者来てたはてなマーク

って聞いたら

「10人も居なかったよ〜。来なくて良かったよ」

って言われた笑い泣き





そんなものなのか。

中学の参観日って。

まぁ、最近、中学の合唱祭があったばかりだったのもあるのかなニヤリ





今日貰えなかった分の休みは

来週貰えることになりました。

あ〜。1日何しよっかなぁ口笛