息子、小4年生。




同じクラスの女の子に

「私って太ってるはてなマーク

って聞かれたそう。




「別に太ってても良いんじゃないはてなマーク

って答えた息子。

傷つけない返答をしたと思っていた息子。




そしたら女の子が

「もうムキー先生に言うからムキー

「先生❗〇〇くん(息子)が私のことを太ってるって言ったぁー」

って言いに行ったらしい💦





息子も慌てて後を追い

事情を説明したらしい。

そもそも“太った”とは一言も言ってないしね💦






先生(女性です)は息子に

「こういう時は【太ってないよ】って言うのが正解なんだよ」

って言ったらしい笑





意味が分からん…って家に帰って文句言ってた息子笑い泣き

女心って難しい…って感じたみたい笑