先輩とランチをした時の話。





お互い中学1年になる子どもがいます。

先輩のところは男の子。 

うちは女の子。





お互いの息子、娘が目指している高校が同じでした❗

もしかしたら先輩の息子さんは賢いから

ワンランク上の学校を目指すかもしれないけど。

一緒に入学出来たら嬉しいなぁ爆笑






で、その目指している高校。

先輩の知り合いのお子さん(女の子)が今通われてるんだけど

来年度から建替えを予定しているらしい✨






今はドアはきちんと閉まらないし

何よりすごく汚くて

床にカバンとか置きたくないのに

先輩の知り合いのお子さんが

掃除の時間の後に教室に戻ったら

毎回全員分のカバンが床に置かれた状況らしく

汚い床にカバン置かれるの最悪ガーン

って嘆いてる女子多数だとか💦







この話、うちの娘にとっては朗報でしかない✨

あなたが入学する2年後にはピカピカの学校よーびっくりマーク

(ただし全部が全部建替えじゃないかも。一部だけしかキレイにならないかもだけど笑い泣き






詳しい情報は分からないから

建替えする話だけ娘に伝えた。

それを聞いた娘は大喜び。

モチベーションアップアップアップ

いいね❗いいね❗

頑張って入学してください笑






ちなみにうちの娘は将来、

キレイなオフィスで働きたいらしい。

去年までは薬剤師になりたいびっくりマーク

って言ってたんだけど

昔からあるような薬局のに行った時は

「ここの薬局では働きたくないえー

最近出来たキレイな薬局に行ったら

「ここの薬局みたいな所で働きたいラブ

って言ってた。





あなたがもし薬剤師となり働く頃には

このキレイな薬局もその頃には古いからキレイとは限らないよえー






キレイな学校、キレイなオフィスで働きたい娘。

女の子あるあるはてなマーク