息子は運動会でリレーの選手に選ばれました。

走る順番は

女子→男子→女子→男子→女子→男子→女子→男子

の順。

男女合わせて8名のチームで戦いましたびっくりマーク






息子は6番目に走る予定でした。

ところが、運動会前日になり

2番目に走る予定の男の子(Aくん)が

「お母さんが、走る順番が2番目なら見に行かない❗」って言うから

走る順番を変えて欲しい…と話して来たらしい。







運動会前日。

もう練習は出来無い中での変更のお願い。

チームのみんなは困惑。

「今更無理❗」って言われた2番走者の男の子(Aくん)は泣いてしまったらしい💦






息子も何と言えば良いのかが分からず

何も言えなかったらしい。

話し合いは上手く進まなかったみたいで

結局、順番を変える話にはならず運動会前日は帰宅してきた。






で、運動会当日。

息子は6番目に走ると聞いていたからそのつもりでビデオを回していた主人。

4番走者の子が最後のコーナーを曲がって来た。

よく見たら…息子じゃん💦






慌てて主人に

「今走った子、あれ、うちの子よぉ💦」

と伝えたけど

主人も息子は6番目に走ると思っていたから

3番走者の子がまさか息子とは知らず

アップではなく全体が映るように撮影してたらしいえーん





帰ってビデオ見返したら

やっぱり遠くからの画像でしたえーん

息子だと分かればアップで撮ってたのに…。






運動会当日の朝に走る順番変更したらしい。

息子に

「何でAくんのお母さんは2番目に走るなら見に行かないなんて言ったのはてなマーク

って聞いたら







「Aくんは毎年リレーの選手に選ばれるんだけど

毎年1番とか2番目に走るから

毎年同じような場面で走るから

今年も2番目に走るなら見に行かない❗」

ってことらしいよ…ってさガーン






息子から聞いた話だから100%鵜呑みには出来ないけど

なかなか具体的な話だから

こういうニュアンスな話なのは間違いないのかも…💦





結局Aくんはアンカーで走りました。

なんだかなぁ…

見に行かないなんて言われたら

Aくん辛いし

そりゃ、走る順番変えて❗って運動会前日であれ、メンバーにお願いしちゃうよね。







そのせいで我が家は撮影ミスという迷惑を被りました…

とほほ。






でも、チームとしては1位でゴール出来て

皆で喜べたし

良かった良かった。






ビデオ撮影が悔しい…悔しい…悔しい…ショボーン