私は基本月〜金(たまに土曜日も)出勤。

一緒に働くパートAさんは月水金出勤。

もう一人のパートBさんは火木出勤。

常時パート2名+正規職員2名で保育してます。





私が休みを取りたい日はAさんかBさんが出勤してくれます。

Aさんが休みの日はBさんが

Bさんが休みの日はAさんが出勤してくれます爆笑






ただ、パート2人が同じ日に休み希望を出した日は大変💦

1人欠員状態での保育。

うちは療育施設なので場面場面で今はこの子にマンツーで付いてあげたい❗って事が多々あるんだけど

人手が足りず思うように関われず悔しい日もえーん





かと言っていつもそうではなく

とある日はお休みの子どもちゃんが多くて

今日はパート2名もいないからと

急に仕事が休みになったりもする。

その日の朝に急に休みになると連絡来たりする💦





急な休みは嬉しい反面

仕事モードになってたのに拍子抜けだったりもショボーン






でも、私は仕事がしたい(給料が欲しい)だろうからと思われてて

私以外のパートさんが休みになる日が多い。






パートAさんBさん共に

私みたいにがむしゃらに働かなくていいみたい。

羨ましいラブ

私はがむしゃらに働かねばならない。

羨ましがっては駄目だ。

必死に働かねば。






話が逸れたけど

保育業界、常に人手不足。

うちも子どもちゃんがフルで来た日はもっと人手が欲しい。

でも、子どもちゃんが少ない日は人手が足りて…いや、余ってるくらい💦

意味分からん笑い泣き