息子の担任の先生はピカピカの一年生です✨





夏休みが終わり

二学期が始まりました。

先生が皆さんはどんな夏休みを過ごしましたかはてなマーク

って質問してきたらしい。





ちなみに先生はドライブが好きだから

県外までドライブに行ったんだってー

と息子から聞きましたびっくりマーク






それを聞き、安心した私照れ

先生、ちゃんとプライベートの時間が取れてるんだね…って。

良かった…照れ

仕事とプライベートの時間の両立がうまいのかな。





娘が小学3年制の時の担任の先生が大好きだったから

将来は学校の先生になりたいびっくりマーク

って言ってたんだけど

6年生のクラスメイトの一部ヤバくて

連日、先生に対して

.給食をぶっかけた

.引っ掻いた

.先生の机ボコボコにした

.ドアと天井を壊し二学期から教室が変わった

.勝手に家に帰った

.窓から外に出た

.教室の鍵を閉めて立てこもった等々

色々ありすぎて

先生になりたくないびっくりマーク

ってなった娘。





娘から色々聞いたから私も学校の先生の大変さを感じ

(問題児の親もまた問題児だったりして対応も大変そうだった…)

保育士も足りてないけど学校の先生のなり手も少なくなってるみたいだし

先生病んじゃわないかなぁと勝手に心配したりしてて💦





一年目のピカピカの先生が

夏休み、ドライブ楽しめててホント良かったなあと安心したのでした。

余計なお世話笑い泣き





私もいつまでもゆるくパートしてる訳にはいかないから

いつかはフルタイムの仕事と家事子育てを両立させなきゃいけなくなる日が来るだろうけど

今の私に両立出来るのか不安しかない💦

今のパートの立場でさえも

プライベートでも仕事のこと色々考えちゃってるのに

仕事とプライベート、きっちり分けれる自信ないわぁ💦