夏休み明けの診断テストが終わり

次々と返却されているテスト。

期末より悪かったと落ち込む娘ショボーン




点数に落ち込んでいるだけではない。

点数が悪ければ(順位が悪ければ)

塾に入れさせられるのが辛くて落ち込んでいるショボーン





今現在、塾に通っているお友だちから

「塾なんて地獄よ〜💦」

と聞いている娘。

地獄って分かってる所に誰が喜んで行くのかと。





ここからは

そんな娘の母である私が小学生の頃のお話です。

私が小学生の頃、友だちが塾に通っていて

その塾の入会キャンペーンで

カロリーメイトが貰えると知り

母に素直に

「今ならカロリーメイトが貰えるから塾に行きたいびっくりマーク

と申し出た私笑い泣き





もちろんそんな理由で塾に通わせては貰えず笑い泣き

中学生になってから…ハッキリ覚えてはないけど

中学生の途中からかな。

念願の塾に通わせてもらったのでした。






塾に通わせてもらえるようになった時に

カロリーメイトを貰えるキャンペーン期間だったのかどうかは記憶にない笑い泣き

小さい頃、何故かカロリーメイトに憧れてた私。

チョコ味が美味しかった記憶がある。

もう何年も食べてないなぁ。





娘がカロリーメイトが貰えるから塾に通いたい飛び出すハート 

なんて言って来たら

私だって全力で拒否するわ笑

今なら母の気持ちが分かる笑い泣き