今日から小中学校、二学期がスタート。 





小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるYくん。

夏休み中はお家にお兄ちゃんお姉ちゃんは居るのに 何で僕はここ(園)に来なきゃいけないんだーえーん

と言わんばかりに毎回登園日は涙涙でした。

でも、今日はにっこり登園してきました照れ







そうだよね…。

自分だけ園に行かされ

お兄ちゃんお姉ちゃんは夏休みだから

ママと今からお出かけするとか

小さいながらに敏感に感じたりするよね。






でも、ママもたまにはお兄ちゃんお姉ちゃんとの時間も作りたいしね。

お兄ちゃんお姉ちゃんだって

たまにはママを独占したいよね照れ






迎えに来たママとお兄ちゃんお姉ちゃんに話を聞いたら

映画を見に行っていたとか

プールに行ったとか

小さい子が居たらなかなか行きにくい場所に行って楽しんでたみたい。

良かったね爆笑

Yくんも、泣き止み園で楽しく過ごしていた話を伝えたら

ママもお兄ちゃんお姉ちゃんもにっこりしてたな照れ






うちは年の差は3歳だからそんなに開いてはいないけど

娘と息子だから、最近は行きたい場所、やりたいことが違ってきて

どちらかが我慢したりする事も増えてきた。

昔は同じ場所で一緒に楽しめてたんだけどなぁ。

仕方ない。

異性あるあるはてなマーク





うちの娘は今月運動会。

息子は来月運動会。

それぞれ、運動会後の月曜日は代休。

それぞれの代休日は私も休みを取って

娘、息子それぞれと密に関わって

子どもたちそれぞれがやりたいことをやれたら良いなぁと今から密かに思っている照れ






娘と2人ならショッピングかな。

息子と2人ならゲーセン(太鼓の達人)からのお家でSwitch対決かなぁ。

なんて想像してる照れ






フタを開けたら全然違う過ごし方になってたりして笑い泣き