今日は娘の夏休みの宿題のお話です。




家庭科の宿題で

夏休み中に料理をしましょうとの課題。

ご飯でもお菓子でも良く

一品でも二品でも良いとのこと。






夕飯を作ってくれました飛び出すハート
私は一切手伝わず。
助言したのは
サラダの盛り方(上に高く盛る)
ランチョンマットを敷く
の2点。




箸置きも置けばはてなマークって助言したけど
普段からそんなに箸置き使ってないのに…はてなマーク
やり過ぎじゃないはてなマーク
って言われて却下されちゃった笑い泣き




ランチョンマットもたまにしか敷かないしね笑い泣き





夕飯作り、有り難かったぁ飛び出すハート
久しぶりに全部1人で作ってくれましたラブ
途中で投げ出したくなってましたが…
母の毎日の苦労がよく分かったことでしょう。





私、お盆休み期間中はほぼ毎日実家に行ってて
ご飯ちゃっかり頂いて帰ってたから
お盆明けてから何がしんどかったって
ご飯作りでした笑い泣き




やっと通常運転の日々に慣れてきたよ笑