金曜日は娘の吹部の県大会でした。

そして土曜日に結果発表を聞きに行きました。





残念ながら県代表にはなれずえーん

でも、休み返上でみんなよく頑張った✨





先週の小学生の演奏ももちろん素晴らしかったけど

中学生になると更に音の厚みだったり

表現力が増してて

熱も伝わってきて

すごいなぁと感心しました✨





3年生は最後のコンクール。

悔しくて涙涙の3年生。





そんな中、私は帰りに子どもたちを家まで送る係でした。

私と娘以外に

一緒に乗せてあげた部員の子、3人ともが3年生。





そのうち3年生2人は涙涙。

3年生1人は無言…。

娘は気を使い無言…。

私は気まずくて無言…。





頑張ったよびっくりマーク

とか

上手だったのに残念だったよねびっくりマーク

とか

私が安易に声がかけれるような雰囲気ではないガーン






車内がどんよりしているガーン

そんな中、車のテレビでアフラックのCMが流れた。

泣いていた3年生が娘の肩をトントン叩いた。





娘  「どうしたんですかはてなマーク

先輩 「推しなんよ飛び出すハート

娘  「元気出ましたかはてなマーク

先輩 「うん飛び出すハート

娘  「それは良かったですびっくりマーク





それからは車内で会話が始まり

先輩の涙もその時ばかりは止まっていました。






櫻井くん…助けてくれてありがとう飛び出すハート