昨日、保育中に発熱し帰宅した子どもちゃん。

コロナにかかりましたと連絡がえーん

朝はお母さんが一緒に来てたけど帰りのお迎えはおばあちゃんでした。

お母さんもコロナ発症したそうえーん

昨日までノーマスクだった私たちは

今日からみんなこぞって再びマスク着用することになりました💦





でもこの猛暑。

暑いしマスクの中は蒸れるし…

息苦しいガーン





今日は水遊びでしたが

プールの水で濡れてるのか

蒸れて濡れてるのか分からないくらい

マスクがびちゃびちゃガーン






子どもちゃんたちが帰ってからの掃除の時間は

マスク外して無言で掃除。

最後のミーティングではまたマスク着用して…

ツライ。





息子、今日私が帰宅後、

夕方からは友達と遊ぶ約束してたけど

友達のパパがコロナにかかったそうで

遊べなくなりました。





また遊べる日があると思うから

また今度遊ぼうって息子はラインしてましたニコニコ






いつ何処でかかるか分からないコロナ。

もうすぐお盆で久しぶりに県外にいる弟家族に会えるの楽しみにしてるんだけど

みんなで元気に会いたいなぁ。