今日から8月。

子どもたちの夏休みもあと1ヶ月。

お昼作るのもあと1ヶ月。

がんばれ私❗




娘は中学生になり

夏休み中も部活があったり

宿題にもコツコツ取り組んでいるのでそこまで心配はしてない。





息子はというと、私が仕事の日は1人で留守番の日が多い。

たまに主人が平日休みでいてくれるけど。

1人で留守番かわいそうだから

ゲームの時間もちょっと長くしてあげたりと

あまくしちゃう💦





大喜びで1人で留守番もがんばれてますニコニコ

でも、宿題が…。

とりあえずプリントやワークはそろそろ終わりそう。

問題は自由研究だよ…ショボーン





小学4年生の自由研究。

親の手を借りず自分1人で仕上げられる子もいるだろうけど

息子はそういうタイプではないショボーン

まず題材から一緒に考える。






とりあえず好きな事(折り紙)についてで

やってみようと方向性は決まったびっくりマーク






そこからどう展開していこうか…

どうまとめようか…

こちらがお伺いを立てなきゃ全然やる様子なし。

夏休みはあと1ヶ月しかないと思うせっかちな私と

まだ1ヶ月もあると思ってるのんびりな息子。






もうやる気ないなら知らないよびっくりマーク

私の宿題じゃないし、1人でやりなよびっくりマーク

と何度言ったことか。






でも、結局手伝おうとする甘々ダメダメな私。

とりあえず平日は無理だから土日に付き合う計画だが

この土日は…

土曜日は娘のコンクールの結果発表聞きに行ったり

夜は久しぶりの地元の夏祭りに行く口笛

日曜日は久しぶりに珍しく家族みんなフリーの日。

そうめん流しに行く予定口笛





自由研究、今週末出来ないじゃん。

来週はお盆だし。

いつやるのはてなマーク

今でしょびっくりマーク

って言える余裕が欲しい。

時間が欲しい。