購入した車

 

最近は新車は買ってません。

新古車ねらいの我が家。




初めての新古車は

5年前に購入した主人の軽。

試乗車落ちの物だったので

走行距離もそんなになく

試乗車なので、設備は無駄に良い物が付いており

グレードの高い車をお得に買えましたラブ







試乗車落ちの新古車をお得に買えたので

3年前、普段私が乗ってるファミリーカーも

同じように試乗車落ちの新古車ねらいで探していました。







でも、時期が悪かったのか(コロナ禍)

そもそも新古車がない時期だったのか

なかなか試乗車落ちの新古車って無くて…

でも、買い替えが迫ってるし…

新車予約しても納車される日が未定とか言われたりして…






なので、走行距離も少なく

年式も3年未満の物で探していました。

欲しい車種は絞り込んでいて(SUV)

色々探していたら

県外に年式が1年くらいの物があったんですラブ


 

 


県外だったので実物は見れず。

でも、頂いた情報見た限りでは

これは当たりだ飛び出すハート

と思い購入。

いい買い物が出来たびっくりマーク

と満足してたら…





去年、そのSUVの3年目の車検があったんだけど

3年目なのにタイヤを4本交換しましたえーん

「もしかしたらタイヤだけ古い物に交換されて納車されたのではないかはてなマーク

といつも車検をして下さる整備士さんに言われましたえーん






3年目の車検でタイヤ(18インチ)を4本交換。

車検代ヤバかった。

3年目なのに約23万ガーン

(これでも安くしてもらった方)

SUVに関しては

お得に買えたのか微妙に感じました。






次は5年後。

主人の軽をまた試乗車落ちの物で探す予定。

今度は騙されないように

(SUVが騙されたのか確定ではないけど)

タイヤの状態もきちんと確認せねばびっくりマーク







あー。

新車を一括でポンっと買える財力がほしいわ笑い泣き



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する